SSブログ

ミミズコンポスト【2013年3月30日】 [ミミズコンポスト]

最近やっとあったかくなってきたのでミミズコンポストもそろそろ稼動再開です。 初めての冬は何とか乗り切れたみたいです。 シュレッダーの紙を大量投入したのがよかったのかな[手(チョキ)] ちなみに1号機に入れた紙はほとんどなくなっていました。 3日前に熟しすぎた柿を投入したんだけど、それ以降ミミズの姿がちょっと減った気がするのは気のせいかな。かき混ぜたりしたから軽快されたのか・・・ どちらにせよ新鮮な生ごみを追加投入して様子見です。 2号機のほうはまだピートモスが残っている上紙もほとんど残っています。 サイズに比べてまだミミズの数が少ないためでしょう。 今後の伸びに期待ですが。すでに子ミミズの姿が見ることが出来ました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。