SSブログ
前の10件 | -

VB.NET プライマリ参照○○は、フレームワークに対して作成されているため、解決できませんでした。・・・


.NETの開発で自作したDLLを読み込ませて開発したところ以下のエラーが発生しました。

プライマリ参照 "xxx" は、".NETFramework,Version=v4.5" フレームワークに対して作成されているため、解決できませんでした。これは現在ターゲットされているフレームワーク ".NETFramework,Version=v4.0" よりも新しいバージョンです。○○○

原因は作成したDLLとメインのプログラムの対象のフレームワークが一致していない為です。
解消方法としては以下の二通り
1.両プログラムの対象フレームワークを一致させる。

若しくは

2.Microsoftの指示に従う
.NET Framework を対象とするエラーのトラブルシューティング
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc668079.aspx
以下抜粋

アプリケーションの .NET Framework のバージョンを変更すると、Visual Studioは、参照の一部を変更して、ある参照を手動で更新する必要があります。 たとえば、前に示したエラーの1つが .NET Framework 3.5 Service Pack 1 を対象とするアプリケーションを変更し、そのアプリケーションに .NET Framework 4のクライアント プロファイルに依存するリソースまたは設定が存在する可能性があります。
アプリケーション設定を回避するには、[ソリューション エクスプローラー]を開き、[すべてのファイルを表示]を選択し、Visual StudioのXMLエディターでapp.configファイルを編集します。 .NET Frameworkの適切なバージョンに一致するように設定のバージョンを変更します。 たとえば、バージョン設定を 4.0.0.0 から 2.0.0.0 に変更できます。 同様に、リソースを追加したアプリケーションでは、[ソリューション エクスプローラー]を選択します [すべてのファイルを表示] のボタンを展開し [My Project] (Visual Basic) または ([プロパティ]、C) を、編集、Visual StudioのXMLエディターでResources.resxファイルを開きます。 バージョン設定を 4.0.0.0 から 2.0.0.0 に変更します。
アプリケーションにデータ接続文字列などのアイコンなどのリソースがまたはビットマップまたは設定する場合は、[プロジェクト デザイナー] の [設定] ページのすべての項目を削除し、必要な設定を再度追加することにより、エラーを解決できます。


nice!(0)  コメント(1549)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

懐かしの映画ナイトライダー見ちゃった

新年あけましておめでとうございます。[ぴかぴか(新しい)]

お正月に面白いものないかなと探していたらありました。
「ナイトライダー」
昔テレビの深夜枠で、不定期にやっていたので録画して楽しみにしていました。


ついついぽちっとしてしまいました。
未来のスーパーカーが空を飛びしゃべります。
携帯電話が無い時代だったので、びっくりする機能がたくさんでしたが、
今見ると突っ込みどころ多いですけど思い出の作品でした。
やっと届いたので少しずつ見ていきます。

調べると4シリーズもあったんですね。これまたびっくりしました。



nice!(0)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

真夏のミミズコンポスト [ミミズコンポスト]

先週の真夏日で大変な事態が発生!!

それは、大量脱走
夜ミミズコンポストを除いてみると排水口のしたに大量の黒い影が・・・
よく見ると干からびたミミズの跡

匂いも発生していたのであわてて水で洗い流しましたが、おそらく300匹以上はやられてしまったのではないかと思います。


今までこんなこと無かったので中を見てみるとかなり乾燥していました。
野菜の水分だけで水を与えていなかったのが原因と思われます。
ミミズ自体はまだ残っていたので、
この夜は、大量の新聞紙と水をまいておきました。
早く数が戻るのを期待してます。

種まき【2014年4月27日~5月6日】 [家庭菜園]

GWですが前半は普通に仕事でした。
遠出すると、渋滞に巻き込まれるので種まきをしました。

今回は
・枝豆(湯あがり娘)
・唐辛子(去年収穫した唐辛子から採種)
・白菜(無双)
・アスパラガス(100均)
・モロヘイヤ(100均)
・にんじん(100均)

アスパラとにんじんは今年初めての栽培になります。
どうなることやら先が楽しみです。

我が家では、基本的に適正な株間はかなり無視しています。
畑には窮屈に苗が並ぶことでしょう


他に、きゅうり、トマトの苗を植えつけました。

ドM [家庭菜園]


我が家の庭でドMな者がいました

それは・・・・

これです
2013-08-01 22.37.51.jpg

きゅうりなんだけど
変な形してるよね??


じつは自分のツルが巻きついて締め付けていたためこんな形になりました。
自分を傷つけてまで大きくなっていました。

まさにドMでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

androidリリース時にproguard.cfgでエラーが発生 [Android]

パッケージを作成しようとしたら
proguard.cfgで以下のエラーが発生した場合の対応

Obsolete ProGuard file; use -keepclasseswithmembers instead of -keepclasseswithmembernames

proguard.cfgファイル内でエラーの出ている
keepclasseswithmembernamesを
keepclasseswithmembersに書き換えてあげましょう

書き換え後パッケージの作成が出来ます。

androidのバージョンがあがったから出たエラーなのかは今のところは不明です。

誰か知ってたら情報ください。


とうがらしためし取り [家庭菜園]

先月末に買ったとうがらしの苗から実が出来てきたのでためしにとって見た

本当は赤くなってからの収穫しますが
青とうがらしで試しに採って焼いてみました。

2013-06-28 19.24.27.jpg

2013-06-28 19.33.27.jpg

やきやきして・・・
一口ぱくっとしてみると





からーーーい
水水って感じで食べれませんでした。

幸い今日はクリームスパゲッティだったので刻んで後のせにして食べました。
ピリ辛だったけど滑らかな辛さに変わっておいしかった[手(パー)]


連日の雨 [日常]

先週まで雨が降らなくて大変と騒いでいたけど
昨日今日と連日の雨が降ってる。

通勤は大変だけど、たまには降ってくれないとね[手(チョキ)]

にんにくとたまねぎの収穫 [家庭菜園]

裏庭というか、隙間というかに植えたにんにくとたまねぎが収穫の時期になったので収穫しました。

今年はどちらも初めて植えたものなので、スペースが用意できずに荒地に植えたため小ぶりなものが多いです。
それでも思った以上に収穫が出来たので満足でした。[わーい(嬉しい顔)]

にんにく-ホワイト六片
12-3片植えて収穫10本ほど

たまねぎ-泉州黄玉葱
収穫60個ぐらい?
数だけ考えると多いですが
小ぶりなものがかなり多い[ドコモ提供]

なんせ植え付け間隔完全に無視していたので。。。

収穫したものはこんな感じです。
にんにくと、玉葱のほかに写っているのは
きゅうりとブルーベリーです。

2013-06-10 19.06.28.jpg
2013-06-18 19.03.21.jpg
2013-06-23 11.43.03.jpg





2013年6月2日0時からスタート 楽天スーパーセール


今回もやってきた楽天スーパーセールエントリーしていない人は上からどうぞ 限定1名もいいけど買えないよね。毎日食べるお米これはお買い得だと思う


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。